2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おねがい

  • Copyright(c)2006-2017 Start Up All Rights Reserved.
    ブログ内の画像、掲載内容等の無断使用、 無断転載及び無断リンクを禁止しています。

Twitter

コンタクト

無料ブログはココログ

食べ歩き

« おしゃべりネコタコマスコット | トップページ | らんらんバス »

2006年8月11日 (金)

CHRISTMAS亭(クリスマス亭)●調布市上石原

0014_1白い洋風のおしゃれな雰囲気満点の建物

洋食屋 CHRISTMAS亭に、ボウケン!

0024 00281979年、アメリカのカリフォルニア州

カーメルという町を訪れたオーナーは

その町で感動的なレストランに出逢い

そのイメージを再現、建てたそうです(1998年1月オープン)

<CHRISTMAS亭>という名前も、これまたステキ♪

この日は平日、お昼ちょい前な時間。駐車場は、もうちょっと多いと思ってたんだけど

線が4台分。今んとこ、まだ2台しか停まってない。さっそく、クルマとめてGo~

0013_30012_1入口のドアに、近づいたあたりで

スタッフの方がドアを開けて出迎えてくれました

丁寧な対応でうれしい。ここで気づいた事をひとつ

女性スタッフのスカートがね、何の意味があるのか分かんないけど短かいんだよ~笑

入口に入ると、↑の画像なカンジ。ビブこと、 ビバンダムがいました~♪

お客さんは、おしゃれな家族連れや女性のお友達グループなど(デートにもイイかもね)

一人だと、ヘンじゃないけどちょっとビミョー(笑

0004_3白い壁、木の内装。洋風で くつろげる雰囲気がする店内

カウンター席、テーブル席、個室1室10席

テラスにもテーブルがある。全部で、約60席

テーブルに案内されて、お水がでてきた

ピッチャーには石が入ってる・・・中国のなんとかという石で、お水がおいしくなるとのこと

たしかに、キーンとした感じはなく、やわらかく冷たくておいしいお水だった

0001_50002_5ランチメニュー豊富。今回は1番人気の

ケチャップを使わない和風味

<特製オムライス-クリスマス亭風->をチョイス

サラダ・ドリンクつきで、1029円(税込)

0006_3サラダ到着。レタス・大根(薄くスライス)・紫キャベツ

ドレッシングはゴマ風味0010_3

その数分後、オムライスきましたぁ

卵で包んであるんじゃなく、ご飯や具を卵に混ぜて

オムライスの形に焼き上げてるカンジ。つけあわせは、ボイルした

いんげん、にんじん、それとポテト。オムライスの具はベーコン、ねぎetc・・・

しその葉の香りもしたので、しその葉も入っていたみたい。あっさりとして和風な味、おいしい

量は、見た目よりたっぷり~かなり満腹!プラス飲み物(アイスティー)で超~満腹!!

食べ終わって、周りを見るとすでに満席。外にも待ってるクルマが数台・・・

ささっと、会計すませて外に。。。すると自分のクルマの前にクルマがとまってます!

で、でれませんが。。。と思ってたら、駐車場にいたスタッフのおじさんが動かしてくれて

無事、出庫。4台分の線しか書いてなかったけど、2台ずつ駐車して8台分とめられる

なるほど、それで駐車場におじさんがいるんだ~

とはいえ、暑い中大変そーだったな

横浜にも、姉妹店がある。横浜市旭区中希望ヶ丘249-29 Tel 045-366-3888

0027_1 CHRISTMAS亭  地図 

11:00~23:00(LO22:30) 年中無休

東京都調布市上石原1-32-6
Tel 042-485-1014

« おしゃべりネコタコマスコット | トップページ | らんらんバス »

洋食系カフェ/イタリアン/焼肉/カレー」カテゴリの記事

調布市」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。